will and way

ただの自分用メモを人に伝える形式で書くことでわかりやすくまとめてるはずのブログ

壁美人をつかったという話

C++初心者ならビルドはBazelでラクしちゃいましょうの主役となったBazelや100円でオフィスのデスクをスッキリさせたという報告。でまな板たて使うというアイディアを教えてくれた、会社の先輩に年末に

「壁美人いいよ。特に賃貸だったら」

と言われ、我が家でも導入してみた。

壁美人とは

一言で言うと、画鋲や釘など大きな穴を開けずに壁にフックをつけたり、テレビを設置したりできるというもの。

画鋲でも穴がひどいと、壁紙張り替えになって敷金なくなっちゃう場合があるので。。。

パッケージがこれ

f:id:matsuokah:20160102161355j:plain

ホチキスでとめる

まさかのホチキス。家にあるので、工具も特別なものが不要なところがとてもありがたい。

試しにつけてみる

f:id:matsuokah:20160102163751p:plain

拡大してみる

f:id:matsuokah:20160102163749p:plain

比較用に画鋲も刺してみたけど、画鋲のあなは目立つ

ホチキス針は専用針

完全に憶測なのですが、ホチキスの芯はステンレス。なぜなら、文房具屋で売ってるものは鉄なのでさびやすいです。

サビで壁が赤くならないようになってるんですね〜

見た目が不格好じゃない?

自分もそう思いましたが、隠せました!

f:id:matsuokah:20160102164849p:plain

もっとリース飾りたいと言われたので、追加購入します